まめりのブログ

ブログアイコンと実物は大幅に違います

2017年J2リーグ第42節


今日で長かった2017年J2リーグが終わった。

プレーオフ圏内同士の徳島-東京V
プレーオフ進出のために勝利か絶対条件の6連勝中のジェフ千葉
・同じくプレーオフがかかってる松本山雅FC

ツエーゲン金沢はレノファ戦で残留を決めている。
J3やJ2初年度を支えてきた7名の選手の退団を
思うと今日でこのメンバーが最後だと思うと悲しくなった。
今日でワンタッチパスをかざすのも最後かあと
思いながらスタジアムに入ると最終節なのに雨や寒さのせいか観客はいつもより少なかった。

いつも通りヤサガラス劇場があり
水戸サポはヤサガラスコールをしていてノリノリだった。

引退を表明していた大槻はスタメンで試合に出た。
試合は中美慶哉のゴールで先制するもPKで追いつかれ後半は引退する大槻優平のゴールで勝ち越して7試合負け無しで試合終了。
特に大槻の勝ち越しゴールで涙が出た。
これだけやれるのに引退するのか

ツエーゲンの試合が終わった時点では
山雅が負けてて東京Vが勝ってて
ジェフは引き分けていた
このまま東京Vと徳島がプレーオフに行くのかと思いTwitterでこんなことを呟いた直後に
ジェフが勝ち越して大逆転6位滑り込み!
ついうっかりスタジアムで叫んでしまった。

このジェフの奇跡的な逆転プレーオフ進出+
名古屋グランパス3位フィニッシュのおかげで
来週の日曜はバイトでなくてよくなったやったぜ!!!
ジェフのプレーオフ見に行くから今のうちにチャント覚えなきゃなあ